まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

スーパーマンとお話ししたよ

同じ学年で名前広い人とお話しした。

あの人は人間じゃなくて、スーパーマンだと思ってた。

強くて無神経で強靭でそんな人間だと思ってた。

でも違った。

へこみやすくて、悩んで、人見知りで、よりどころに悩んでて

一人暮らしのさみしさを知ってて 

家族との仲がめちゃくちゃいいわけではなくて

はなしすぎた?って不安になるところも

あぁ、人間なんだなと思った。

やっぱり、強い人っていうか

挫折経験のない人ほど何も考えてない人ほど

声が大きかったり、いわゆる普通の生き方をしたり

異端児を否定する。

すごく頑張っていたり、憧れられる人って

すごく生まれながらに恵まれた環境にいる人だと思ってた。

でも、違くて、つらい思いをした人ほど

原動力となる思いが強くて

他の人が目を見張るような結果を出してしまうんだと気づいた。

だから、私もアングラ出身として誇りをもって

私は変われるんだということを証明する春休みにしたいし

スーパーマン弁証法を教えてもらったので

長い目で見たら、今くすぶっている現状も自分に長所がないと思っていることも

みんな意味あるし

今の自分が嫌で嫌でたまらないし

でも、だからこそ変わりたい

勉強したいって思えるから

それは全部BADってわけじゃない

 

あぁ頑張る勇気出てきた