まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

成人式いってきた

今年は成人の年だったので20のつどいに参加してきました。

 

20の集いに小学校6年生の時の先生が来てくれました。

 

先生は当時はアイドルみたいにかわいらしくて、ザ国語の先生で、知的なつつきどころのない先生で、でもある日ボロボロな服のお母さんと先生が電気屋さんにいるのを見て、なんか、こう、先生も普通にお母さんはキラキラしていないんだなぁと思ったら、こう、いろんなことが腑に落ち子供

 

妙にかわいくしている感じとか、きらきらした服が好きなんだというとこがすごいしっくりきて。

 

先日あった時の先生はいい意味でお母さんって感じで、きらきらよりは安心できる雰囲気で。

親子なんだなぁと思いました。育児すると子供が大そちらがぶんんもことよりもそちらが優先になるんだなと。

だから子育てするってすごいなぁって。

お母さんってすごいなぁって思いました。