まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

BBQ

今日は学祭の交流で、BBQをしました。

 
違う学科の子と話せました。
あまり、気を使わずに話すことができて嬉しかったです。
程よく真面目で、程よくふざけて。
 
気が合うって良いなと思いました。
 
その子もキラキラの中に入っていけないって言っていて
私と同じ子もいるのねーー!と
思いました。
最近、友人はどうして作るんだ!?って悩んでいました。
 
話す機会が無くて困っていました。
 
でも、大学には自分から行けば話す機会は沢山あるのかなと思えました。
 
沢山の場所に行ってみようと思います。
 
今度は茶道部かな……?
 
今からでも遅くない。
いろんなことを教えてくれる人がいて
イマちゃん幸せです。
 
なんて恵まれているんだ…
 
高校の時の口癖は
「幸せになりたい
 報われたい」 でした。
だから、、
なんか、幸せをすごく求めていたんでしょうね。
 
だけど、大学に合格しても
楽しくない。
勉強のやる気が出ない。
バイトも辞めたい。
涙が止まらない。
 
そんな日々でした。
でも、カウンセリングに行って
大学生の考え方、どうしたら良いのか
沢山のことを教えてもらえました。
 
わからなくなっているのでは無くて
わかろうとしなくなっている。
 
そして、睡眠の質が悪くなると
夜ちゃんと寝ないと
頭はろくに働かない。
 
そんなことを知れました。
実感しています。
 
夜よく眠るためには日中の活動が大事で、ちゃんと疲れる必要があると思いました。
 
そして一昨日から毎日一万歩歩くことをしています。
そして足が筋肉痛でがっちがち☆