まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

授業開始前日

今日は授業開始前日。

 

教科書を買いに学校生協に開店前から並ぶも、

コロナの入場制限もあって1時間近く待った。。。

 

快晴でとっても暑い中待ちました。

4月なのに暑すぎる。

まだ春のはずなのに

まだ春を満喫してないのに

夏がこんにちはしちゃってる。

 

こんなに苦労して手に入れた教科書たちはぼろぼろになるまでつかいたおしてやろう🔥

と意気込んでいます。

 

 

 

そして、帰り道に初めて大学の図書館に行ってきました。

 

高校の図書室とは比べ物にならないくらい綺麗✨

 

そして、本が豊富で、自習スペースも広くてきれいで感動しちゃいました。

 

そしてそして同じ学部学科らしき子たちがいたので

勇気を出して声をかけてみました!!

 

そしたらとっても優しい雰囲気の素敵な子で楽しくお話できました。

一人暮らしを始めて1週間でさみしいなと孤独を感じはじめていたので

何日かぶりに同い年の友達とお話しできて

とっっってもうれしくなっちゃいました😊

 

学部の新入生オリエンテーションの前に話せてよかった。。

 

明日は大学の授業スタートです。

対面式の授業ではないのが残念ですが、

精一杯取り組んでいきたいです。

 

勉強できるうちにたくさんのことを学ぶんだ!!!!!!