まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

授業スタート!!

今日は大学での授業1日目でした。

 

全部で4時間とったのですが、

 

全てオンラインでした。。。残念

ですがカメラをオンにした状態で授業が行われたので

みんなの顔や反応が見えてはっぴぃでした^^

 

皆さん優しい雰囲気でまじめで

かなり荒れた高校に通っていたので

治安最高!!!!!!と思いました👼

 

大学では英語のほかに第二外国語を履修しなければならないのですが

私は中国語を取りました!

 

漢字読めるし何とかなるだろうと思って履修登録してみたのですが

発音もみっちり訓練されるとのことで

不安です。。。。

 

私は中学では吹奏楽部に所属していたのですが

タンギングという、したベラで音を区切るのがとっても苦手で

したベラや口の筋肉?が弱いと先生にいわれていました(´;ω;`)ウゥ

 

言語学習なので大量に言語に触れれば何とかなると

信じて取り組んでいきたいです。

 

それと、大学生になってから一人暮らしを始めたのですが

この3日怖い夢を見続けています。

先輩に怒られたり、川におぼれたりしています。

 

初めてこんなに怖い夢を見続けています。

あんまり神経質ではないほうだと思っていたのですが

やはり、どこかでストレスを感じているのでしょうか、、、、

正夢にならないことを祈ります............なむなむ