まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

スチューデントアパシー

さて、こんにちは。

またまたパソコンがフリーズしてしまい

しばらく修理に出していたため、投稿することができませんでした。

 

wimdows11はまだ不調がおおいようですね。

更新をすると毎回フリーズしてしまいます。

 

さて、最近私は無気力状態になってしまいました。

オンライン授業で寝てしまいます。

 

対面授業だと1限でも集中して受けられのになぁ

バイトにも行きたくありません。

 

今日のバイトでやめると伝えようと思っています。

 

無気力。

洗い物をしたくない。

掃除もしたくない

ママにご飯作ってもらいたい

誰かにぎゅうってしてもらいたい

 

周りの人を見ると、生き生きしているように見えてしまい

自分はダメねと思ってしまうけれど、、

思っていたけれど、

 

話を聞いてみると

みんなやらかしているということを

最近知りました。

 

失敗を失敗のままで終わらせないことが大事。

 

そもそも失敗だととらえなければいいのではないか。

 

私は昔からすっごくまじめです。

頑固で正論がいつも正しいと思っていましたが、

そうではないようですね。

 

まじめにまじめにと縛られてると

楽しめない

 

1つ嫌なことがあると

ぽっきりと折れてしまう。

 

だったら一層のこと

ちゃらんぽらんでも

続けるほうがいい

 

しなやかさが欲しい

 

今年は自分のまじめさを直せるのではないかと期待しています

 

サークルに入り、たくさんの人と関わり

発表を通して、自分の殻を破れる気がしています。

 

今の私には経験がなさすぎる

行動へ移すのに腰が重すぎる

 

いろいろなことに怯えすぎている

何も知らなさすぎる

 

無知

無知の知

 

そして、本を読むとやる気とパワーにみたされる

ということに気が付きました。

 

知識や教養は心を豊かにする。

 

勉強だけじゃなくて

なんだって

全力で取り組めば

無理だと思わなければ

できる。

 

 

有限即行

 

これは先日の講義で習った言葉です。

 

講義は一番前の席で受けます。

毎日30分本を読みます。

生物の勉強をします。

毎日図書館に行きます。

2度寝はしません

笑顔で人を楽しませる努力をします。

 

有言!!!!!

 

欲張りすぎないように1つずつやります。

 

 

 

その前に、自分が何をしたいのか考える