まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

初めてのアルバイトをやめる

こんばんは。

いまちゃんです。

 

昨日のバイトの時、マネージャーに

バイトをやめたいと伝えたとき

思わず泣いてしまいました。

 

昔から、自分の意見を言おうとすると

涙が出てしまいます。

 

そして、バイト先のボスにLINEでやめたいという趣旨を

伝えたところ直接話をしに来て

とのこと。

 

まあ自分ができるのではないかという

見切り発車でバイトに応募してしまったのがわるかったなと反省。

 

本当に申し訳ないと思う自分と

すぐにでもやめたいと思っている自分がいます。

 

これら一件の出来事を友人に伝えると

腹を抱えて笑われました。

 

笑ってもらえると、悩んでるのが

ふっとんでいって

どうでもよくなってきますよね。

本当に笑ってもらえてよかった と思いました。

 

 

そして、私は悩みを笑ってもらったほうが楽なんだなと思いました。

どんなことも面白く笑い話にして消化していきたいです。

 

そんな気づきがありました。

 

コンビニバイトはやってみたかったので

良い経験になりました。

 

ですが、客が固定で同じ人ばかりで嫌だったのと

こんなにも威圧的な人が多いんだということに

気づきました。

 

 

いい経験だった。

 

明日か明後日にあってやめることを伝えに行きます。

バックレようとした自分に比べたら

ちゃんとしてるだけえらい!!!!!