まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

言葉の重さ

おはようございます。

いまちゃんです。

 

今週はなぜかとっても良い気持ちですごせました。

大学生活になれてきたのかな?

 

対面授業も緊張でがちがちになってしまうこともなくなりました。

 

今日は学科の全員でレタスの栽培の授業がありました。

 

6人のチームに分かれて全て自分たちの力で栽培をしろとのこと

 

私の同じチームのA君はここ1週間B君の悪口を言っていました。

けれど、今日の実習では、チーム学習なのに

 

私たちのチームを抜けてB君の元へと話にいっていました。

仲直りをしたのでしょうか。

 

もちろん、陰口を言いつつ、友達付き合いをする人がいることはわかっています。

 

でも私にはその行動を理解することができません。

 

少しでもその人のことを思う気持ちがあれば

大声で悪口なんて言えないのではないかとおもってしまいます。

 

また、感情的になって一時の感情でものをいうことは

良いことなのでしょうか

 

その人の言い方、雰囲気にもよりますが

あまり良いことだとは思えませんし

人を決めつけるようなことはしたくないと思いました

 

まぁ他人のことで気分を害していたら

枚挙にいとまがないので

この辺で考えるのはやめときましょう。