まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

レポートの発表

こんばんは。いまちゃんです。

 

毎日投稿掲げていたのに

 

お皿洗っていたら

12時を過ぎていました。

 

今日は、レポートの発表をしました。

有志で発表するのですが、

前回は勇気がなく手を上げられませんでした。

 

しかし!!!

今回は手をあげて、発表しました。

講義室で前に立って、学生の前で発表。

 

声が少し震えましたが、

ちゃんと発表できました。

 

何か一つ殻を破れた気がしますし、

自分の発表内容が授業の役に立つと思うと

なんだかうれしいですね。

 

それに、発表の最後に教授から

「すばらしい発表でした」とお褒めの言葉をいただけました。

お世辞だったかもしれませんが、この言葉が素直にうれしかったです。

 

そして、そのままルンルンして

学食に行きました。

 

久々に好物の焼き魚を食べました。

美味しかった。

お魚食べたいんですけど、

肉と比べると高いんですよね

ちょっとの差だけど

しみついた貧乏性によって

お肉ばかり食べてしまう。

 

一人だっていいじゃない

一人でご飯食べたっていいじゃない

そんな風に思えました。

 

中学時代私は人目ばかり気にしていて

自分の意見を当たり前に隠して

むしろなくそうとしていました

 

その癖がしみついてて

自分の意見を求められることが

とっても苦手です。

 

人に急に問いかけられると

フリーズしてしまいます。

 

それに初対面の人に壁を作ってしまいます。

だけどはじめだけ頑張って思ったことを率直に伝える努力をしたいです。

 

あーやばい1時になっちゃう

早く寝なきゃ

お肌がボロボロになっちゃう