まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

友達との電話

こんばんは。いまちゃんです。

今日は実家から下宿先に戻ってきました。

 

そして、バイトがありました。

正直に言うとバイト行きたくないなぁ

と思いながら生きましたが、

今日の研修担当の先輩は

とおおおおおおっても優しい方でした。

 

とっても褒めていただけましたし、

優しく、威圧感も全くない方で

1か月は一生懸命やってみようと思えました。

 

威圧感がなく、優しい方とっても素敵ですよね。

余裕がないときその人の本性が出ると思います。

咄嗟に出た言葉や態度が良いものになりたいです。

 

 

 

 

 

 

そして、今日は中学時代の友人と通話しました。

 

その友人とは中学2年生の時

なぜか急に気まずくなって

疎遠になってしまいました。

 

が、高校卒業時に勇気を出して

連絡したところ

快く和解してくれました。

 

その友人は

本当にきれいで芸能人のトリンドル怜奈さんに

そっくりで、物腰が柔らかくて

優しくて気遣いができて

毒舌で面白い

 

からしたら本当に完璧な模範となるべき人間です。

 

そして、話が合う!!!!!

 

今一番面白いのは授業とバイト とのこと。

 

私の周りの子はサークルで友達を作って

ごはんに行ってカラオケに行って

 

そんな生活を少し羨んでいた部分もありましたが

面白いと思える授業を精一杯受けて

焦らず堂々としていれば

 

いつか素敵な出会いがあると信じて。

 

 

でも、自分から行動しないと

何も起きない。

 

自信をもって行動すればいいのか

 

まあ前向きに