まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

金曜日の4時間目

今日は私の学科の対面授業がありました。

 

学科全体で47人いるのですが

全員が自己紹介をして

グループ分けして今後の学習について

説明がありました。

 

私は元気いっぱいなタイプですが

周りの皆さんが落ち着きはらっていて

大学生ってこんなに落ち着いているんだ......

と感心してしまいました。

 

でも周りに無理して合わせないようにしていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

また、キャリアについて

グループディスカッションするという授業があったのですが

 

やはり司会進行するのは難しい

と痛感させられました

 

自分が自分が になってしまって

人の意見を聞き入れることは難しいし

メモにして可視化するとわかるんですが

言葉だけで伝えられると

理解が難しいという私の特性を知りました

 

また、先生が

「ここの学生は自分に自信のない人がおおい」

とおっ写っていました

 

とても共感しました

みんな素晴らしいアイディアを持っていて

みんな素敵な感性をしているのに

表現するのが大変なんですよね

 

そして、

「この授業を受けるとみんな自信をもって話せるようになる」

ともおっしゃっていたので

自分も変わりたい!!!

 

そしてこの授業、超楽しいいいいいい!!!!!

と思いました。

 

金曜日の4時間目が楽しみなのは

1週間過ごすうえでとっても嬉しい。

 

なんかわくわくしちゃいました。