まりまりのつぶやき

大学大学1年のワイン学生。文章をかくのを上手になりたいと思いブログをはじめました。毎日投稿頑張ります。

4月最後の日

こんばんは、いまちゃんです。

今日は4月最後の日

 

大学入学して最初のゴールデンウィーク

帰省はしないことにしました

 

大学生活がはじまって3週間が終わった

まだ、楽しくはない

友達ができない

どうして作ればいいんだ

やりたいことはいっぱいある

サークルも部活も入ってみたい

 

でも、もう新歓が終わっている

インスタでみんな遊びに行っているのを見て

不安になって少し憂鬱な気分で1日を過ごしてしまった。

 

今日は勉強もしないで1日ドラマをみて過ごしてしまいそうだった

でも、このままではだめだと思って

歩いて武田神社に行ってきました

 

緑の癒しパワーを感じました

でもどこか満たされない

洗い物がめんどくさい

お風呂もめんどくさい

ポテチとチョコレートたっくさん食べたい

 

 

そういえば

神社でおみくじを引きました

結果は小吉。

 

おみくじによると

「目標に向かって努力してきたことを、

積極的に実践してみると絶好機の到来です。」

とのこと。

 

目標か、、、、

自分はどうなりたいんだ

友達とムーミンバレーパークに行きたい

英語が話せるようになりたい

学科のエースになりたい

自分の意見を伝えられるようになりたい

物腰柔らかくなりたい

痩せたい、、、

 

積極的に実践してみる。

 

からしたらいいんだ

自分からなにかを発信しないと

受け身な考えをあらためるんだ

 

いつもニコニコしていればきっといいことあるかな

気楽に一生懸命ね